スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

ぱそ。


マグカップの中にスクランプ。可愛いでしょ。これ私が入れた訳じゃなくて、最初から入っていたんです。ゲーセン出身、だったと思います。古すぎていつのことやら解らない。制作会社は(株)アミューズと書いてありました。Made in China。うちの茶ダンスの中で静かに私を見ています。
今日はちょっと困ったことが起きました。もう10年以上使い続けてきたパソコンの光学マウスが壊れてしまったのです。接触不良というか、認識されない。このままではパートナーとのバトルは必然です。何しろおとといパソコン買ったばかりですし。今から買いに行くか(18:22)、うちにある古いマウスを探し出さねばなりません。と言ってもうちで車の免許を持っているのは彼だけなので、いずれにしてもパートナーを待つ必要があります。今朝も“自分のパソコンには責任を持って管理しなさい”と言われたばかり。叱られるかなあ、やっぱり。不可抗力だと思うんだけど。どうしようね、スクランプ。
後、妙なメールが届きました。私の書くものが気に入ったから、パートナーになって一緒にマネーコンサルタントをして欲しい、と言うような内容の、英文のメールです。どういう脈絡なんでしょう。スクランプとマネーコンサルタントにどんな関係があります?ちなみに、私はお金の知識は皆無です。とりあえず放っておくことにしますが、今後もこういうメールが届くこともあろうかと思うとちょっと怖いです。
ネットの世界は便利さと危険が隣り合わせですからね。その辺気を付けて書いていこうと思います。
ウイルスも嫌ですね。私のところにはよくCokkieが入ります。あれは悪いことばかりするわけではないそうですが、一応全部処理します。うちのパートナーは職場のパソコンに侵入されて、メールリストの中にある人たちに、無差別にメールを送られたことがありました。ここのパソコンはファイアウォールで何重にも保護されているはずなので、すごい事です。上には上が居るもんだなあ、と思いました。
今パートナーから電話が入りました。すぐ帰るそうです。いろいろ相談してみます。