スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

せつない。

悲しいお知らせがありました。私のパートナーの職場は一応全国規模なのですが、ある場所の担当者さんが自殺なさったそうです。きっと責任感のお強い方だったのでしょう。まだ40代。残念なことです。
かくいうパートナーは19:15現在、まだ帰ってきません。いろいろ対応に追われているのかもしれません。さっきメールを出しました。“死ぬくらいなら辞めていい、お金なんて無くていい”と。朝4時に起きて仕事を始める程の頑張り屋さんです。わたしは“うつ”持ちなので、早朝覚醒といって、朝のとんでもなく早い時間に目覚めてしまうことが良くあります。そんな時、隣の部屋からキーボードたたく音がすると、気付かれてはならない、と思ってじっと布団の中でこらえます。
商品券取った時も、少し並んだので時間がかかりました。戻ったら開口一番なんて言ったと思います?“後10分遅かったら、トイレで首吊ってるかもしれないから従業員に連絡しようと思った”ですって。優しいひとです。でも私は困らせてばかり。もったいないくらいのひとだと思っています。
姪の件ですが、保護観察処分になりました。レポート出さなかったり、夜中に出歩いたりしたら、鑑別所通り越して少年院行きだそうです。近所で殺人があったとも聞きました。心根はいい子です。ヘルパー2級の資格を取って、将来は福祉の仕事に就きたいと話してくれました。信じています。
今日は新しい情報源があるのですが、とても切ない気分なのでスクランプのことは明日書こうと思います。
読者の皆様、お許し下さい。