スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

はっけんとはんせい。

スクランプ発見です!リロ&スティッチ ザ・ムービー8巻4話「エラスティコ」。リロの家、ベッドの上でスティッチがギターの代わりに毛糸を弾いているシーンの後ろに座ってました。
さらに9巻3話「ボニーとクライド」。リロの家でスティッチがスクランプをくわえて走り回るシーン。これで2人はナノから外出禁止を食らいます。
もうひとつ、9巻4話「ベイビー・ファイアー」。ベッドでリロがスクランプを抱いてます。「ベイビー・ファイアー」は大人を赤ん坊にする力を持っているのですが、小さくなってしまったナノとスティッチがスクランプを取りあいっこしています。
リロ&スティッチ ザ・ムービーは16巻まであるので、片っ端からチェックを入れるつもりです。乞うご期待。
今朝パートナーはだんまりでした。私がブログに関わることに、彼は“会話がない”と言ってよからず思っています。いつもベランダから手を振るのですが、今日は振り返りもせず行ってしまいました。
私は“スクランプ連盟”を通して社会の皆様とつながりを持ち続けたいと思っています。御非難のコメントも励ましてくださるコメントもいろいろですが、彼は自分が私のブログを承認しているのはブログを通じてわたしの“うつ”が少しでもよくなればいいと思ったからで、私にブログをさせる為に苦労して働いてる訳じゃない、と言っていました。
1番身近に居るひとの気持ちも解らなかったこと反省しています。今日は帰ったら彼の大好きなツボ押しなどしてあげたいと思っています。
連日短い記事になりますが、お許し願います。