スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

きゃぷてん。

どうでしょう。今計ったら、毛先から足先まで85センチありました。かぶっているのは海上保安庁の巡視艇“はつゆき”のクルー達がかぶっているものと同じものです。うちでは“キャプテン・スクランプ”と呼ばれています。顔の部分が風船なので、さほど重たくありません。ゆえに壁に掛かっています。
今日大手の洋服屋さんに行ったらスティッチはあるけどスクランプというのは見たことが無い、と言われてしまいました。ちょっとがっかりです。現物見せて説明したのに。
で、歩いていて思ったのですが、最近私の住む“ど”田舎に、次々と新しい家が建ち始めています。ひと昔前は畑だらけだったのに。いつかここもいっぱしの住宅街になるのでしょう。私は育ちも“ど”田舎ですが、こちらも私のいた頃とは別の顔です。街もひとも変わりゆくものなんですね。
そういえば、今日は私の1番の“フレンド”に、とんでもないことをやらかしてしまいました。“ご迷惑でしたら、お気に入りから削除させていただきます”というアレです。速攻御返事が来ました。“0か100かは極端すぎる”と。私本当にせっかちなのです。改めてお願いします、と泣き笑いしながらコメントを返しました。
話戻って“キャプテン・スクランプ”ですが、この子もゲーセン出身です。パートナーがなんと100円でゲットしました。ま、風船ですからね。彼は私よりUFOキャッチャーに関しては上手です。というか、勝てるものがない。
年は離れていないのに、自転車や簡単な車の修理、金銭の管理(うちの財布のヒモは彼が握っています)、英語、数学、画像処理の知識、仕事はもちろん家事のことまでなんでもこなします。一方、車のドアを開けてくれるとか椅子を引いてくれるとか、細やかな気遣いの出来るgentlemanでもあります。私には過ぎたひとです。何だか自慢話みたいになっちゃいましたね。すみません。
それと、今日はスクラッチに挑戦してきました。結果は10枚買って3枚当たりの元返し。運が良いのか悪いのか今ひとつ解りません。“フレンド”のひとりに中学生がいるので、受験第一志望合格したら花火上げてあげる、と約束しています。1等は50万円だったので、当たったら派手に行こうと思っていたのですが・・・。そう簡単ではないですね。売り場のお姉さんにも元返しだからいいじゃない、と言われました。
色々脱線しつつ、書き続けていこうと思います。それでは。