スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

はげまし。


このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様からの暖かい励ましをいただきました。まずはお義父さん。心配してわざわざ職場から電話をくれました。家庭に恵まれなかった私には唯一父と仰ぐ方です。御自分も被災して居られるのに私の心配までしてくれました。次にきょうだい。お金もガソリンも食料もない状態で、自分たちも耐えているから頑張るようにと言ってくれました。それから隣人。飲み物とおむすびをいただきました。普段お付き合いの無かった方なのに、思わぬご親切をいただきました。後はもちろんブロ友さん。みんなみんな優しい方です。
私は何と恵まれているのでしょう。私のような者にたくさんの方がご支援を下さります。余震は今も不気味に続きますが、ひとつひとつに涙が出る程感謝致します。
先程学生時代の恩師にも励ましの言葉をいただきました。夜にもう1度連絡を下さるそうです。
それと、隣人の方に(先程とは違う方です)お菓子のお裾分けを差し上げました。やはり、困った時は相身互いですからね。
それから、見て下さい。これがロウソクとスクランプの写真です。幻想的で素敵でしょ。クリスマスみたいです。ちなみに、この子がトイレの電球代わりにされそうになった子です。
あ、ドアチャイムが鳴ってます。誰かと思えばさっきお菓子を差し上げたひと。カップラーメン、お茶漬け、果物を下さいました。自治体のどこかで明日試験通水をするとの事。ここだったらどんなにいいか。シャワーも長い事使っていないのです。
親友のダンナ様とも連絡が付きました。お水をお土産に持っていきます。きょうだいの家は倒壊寸前だそうです。外壁も床にも亀裂が入り、玄関先でどうにか寝ているようです。
今、私を産んだ母と連絡が取れました。複雑な心境ですが、無事でいるようです。義弟とも話せました。最後に会った時は中学生だったのに、親の面倒を良く見る良い青年に育った様子。
たくさんの方々に支えられて今の自分がある事を今回の地震は教えてくれました。これを忘れずに生きていきたいと思っています。