スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

よてい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

(3月10日現在) しつこい地震が今も続いています。明日は親友の家に避難するので、今のところ連絡待ちです。
試験通水、いつ始まるのでしょう。
あ、今水が通りました!ガス給湯器は付かないけれど、一歩前進です!ちょうどご近所の方にレトルトパックのごはんをお届けした所でした。行政機関の緊急放送レシーバーは手に入らなかったけれど、電話番号を手に入れました。
午後には給湯器も回復しました。テレビに天皇陛下がみえています。お言葉をしっかり胸に刻みました。
私は天皇制には反対です。中学の時の先生が皇太子殿下と大学で同期で、“自分は皆と飲みに行ったり出来ない立場だから”と言って封筒を1枚置いて行かれたそうです。皇室の方だから、さぞや恵まれて居られるだろうと封筒を開いたら、当時の500円札が1枚きりで絶句なさったそうです。子供心に切ない気持ちになったものです。今も忘れられぬエピソードのひとつです。
あ、また余震です。こんな不安な生活、いつまで続くのでしょう。
たった今友人から電話がありました!11時から避難の予定です。
ひとの繋がりというものは有り難いものですね。とりあえず、行って参ります。