スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

じしん2。

このエントリーをはてなブックマークに追加

自宅避難2日目です。まだ水が来ていません。朝食はパンとバナナとミニトマト、みかんで済ませました。今日は繰り返し余震が来ますが、静かな朝です。家族達はみんな元気ですが、パートナーが自転車で出勤するのが少し不安です。ガラスのかけらや崩落した塀に阻まれないといいけれど。出所停止になっている事を願うばかりです。遠くに救急車のサイレンが聞こえています。
防災器具、何も買っていなかった事反省です。落ち着いたらラジオなど買おうね、と話し合っています。また少し大きな余震がありました。パートナーがラジオの充電器を回しています。
自治体の機関に行きました。給水車が来ていましたが、1人5リットル限りの制限付きで、しかも40分待ちだというので戻ってきました。歯磨きとデオドラントペーパーを使って洗顔を済ませ、ようやく少し落ち着いた所です。また余震です。一体いつまでこんな生活が続くのでしょう。
昨日はロウソクとスクランプの写真を撮ったのですが、片づけに忙しくてアップする余裕がありません。ご容赦下さい。パートナーは自宅待機になりました。ご親切な上司の方がわざわざ訪ねてきて下さいました。これから9時にふたりで歯医者さんの予約取り直しに行くつもりです。寒さがこたえるので簡易カイロを貼って行くつもりです。
突然ですが、パートナーが1週間程出張の為家を空ける事になりました。寂しくなります。でも、私は武家に嫁いだ覚悟だ、と言ってあげました。彼の安全を祈りつつ、笑って送り出してあげようと思います。