スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

せんたー。

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日も通院です。しかも長くなる。何の本持って行ったらいいかな。今更気付いたのですが今回もしもうまくいったらGARNET CROWの3月ライブ行けなくなります。いや、どっちが大切かと言えば言うまでも無いのですが。昨日も今日もパートナーは朝日も昇らない頃に出勤して私の為に時間を作ってくれています。頑張らなくちゃ、ですね。ひとりで願っている訳では無いのですから。
センター試験の時期ですね。昔を思い出します。私は経済的な理由で私立を受けられなかったので、本命1つと滑り止め1つを受けました。本命の方はセンターは手応えあったのですが、2次でガチガチに緊張してしまってダメでした。滑り止めの方は実は全然考えていなかった所で、周りの薦めもあって一応受けたのですが、結局そこが母校になりました。子供でも解けそうな簡単な問題だったのを覚えています。私の席の前に3人座っていて、顔見知りらしく口々に“落ちる訳が無い”と話していたのですが、恐ろしい事に合格発表を見たら3人全員居ませんでした。今から思えばセンター重視だったのでしょうね。
私にとっては不本意な選択でしたが、現在のパートナーともそこで出会えたし、長い目で見れば悪くは無かったのかもしれません。入学してみたら先輩方に“ここの入試は願書を並べて扇風機で吹き飛ばされなかったやつを合格にする”なんて笑っちゃう話も聞けましたよ。
ともあれ、受験生の皆さん、頑張って下さい。