スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

かれーとおんせん。

このエントリーをはてなブックマークに追加

きょうだい一家と出掛けて来ました。まずは昼食。約束していたカレー屋さんです。ここはインドの方がやっておられるお店で、バイキングスタイルにもかかわらず本当においしい所。きょうだい達も納得の様子でガンガン食べていましたよ。ポーク、ベジタブル、パンプキン、バターチキンだったかな。前の2つが辛口で、後の2つが甘口。どれもしっかり違う味です。同じルウで具だけ違うお店もあるけれど、ここのはそうじゃないんです。しかもお客をしっかり見ていて、焼きたてナンが減って来るともう1枚どうですか?と聞きに来てくれます。きょうだいはいい店教えてもらった、ととても喜んで、アンケートにまた来ます、と書き込んでいました。
ごはんの後は腹ごなしも兼ねて日帰り温泉です。今日は上の姪っ子が来なかったので、1歳半の下の姪が大暴れ。体が小さいからすぐあったまっちゃうのもアリなんですけどね。いったん大広間に出て男性陣が戻って来るのを待ち、ちびを預けて女2人で長風呂しようか、という事になりました。
お風呂はついでみたいなもので、女同士ってのは本当におしゃべりが尽きません。もうすぐ3人目が産まれるとあって、立派なおなかを揺すりながらいろいろ話をしてくれました。さしあたってはどんな名前を付けようか、で3つくらい迷っているそうです。 女の子だという事は解っているのでかわいい名前にしたいなあ、とか。女性ならではでの内緒話もいくつか飛び出しました。内緒と言うからにはここには書けませんけどね。気が付けば2時間くらい経っていました。
上がってみたら男性2人はちびの世話でもうへとへと。子供って大変ですよね。何にでも興味持つし、どこへでも行っちゃうし。それでも自分達にも欲しいなって思っちゃいます。我が子に勝るものは無し、ですね。