スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

うお。

このエントリーをはてなブックマークに追加

友人と出掛ける予定があって、とりあえず午後のスケジュールは空けて置いたのですが、彼女のダンナ様が今日は早番だったそうで3時には帰るとの事。お邪魔しちゃいけないな、という訳で2時には自宅に戻って来ました。さて、空いた時間をどう使おう…。掃除でもしようかな。朝もやったけど。
話はとっても飛びますが、魚というのは足音でひとを区別するらしいです。私がぞうきん持ってそばを通ってもうちの金魚たちは知らんぷりしています。これがうちのパートナーの時だとピラニアのような騒ぎ。エサくれー、と体いっぱい使ってアピールします。昔々私がほんとに小さかった頃、実家の裏手に鯉を飼っているお宅があって、そこのおじさんが教えてくれました。確かに私が呼べど叫べど出て来ない魚達が、おじさんがやって来るとどわーっと出て来ます。エサくれるひとの事は解るんだよ、と言われました。こんな小さな体にものーみそちゃんと入っているんだな、とつくづく思います。そういえば、2月生まれだからもうすぐ1歳。長生きして欲しいものです。