スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

こめでぃ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

映画館で「ロボジー」を見た後、同じ監督作品の「ハッピーフライト」を見ています。たまにはコメディもいいですね。CMの告知が面白かったので、見に行くつもりになりました。
なかなか人間くさくて笑えました。今見ている作品もいいですね。大爆笑というのでは無くくすりと笑えるくらいがちょうどいいです。最先端のロボット技術も誰もが羨む職業も裏から見たらこんなもん、みたいな目の付け所がこの監督ならではなのかな、と思いました。
「夢と現実のギャップ」というのはいろんな作品でメイン・テーマに置かれているけれど、笑えて後に感動が残るコメディは日本映画ではそんなに多くないですね。特にみんなが一所懸命だから面白い、という作品。笑わそうと思って笑わせてる訳じゃ無いあたりに好感が持てました。
最近は日本映画も見応えある作品が増えました。うつが強く出ていた時期は映画どころでは無かったので、ずいぶん見逃してしまった気がします。

忘れてました。今日のスクランプ。1月のカレンダーです。