スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

かたち。

このエントリーをはてなブックマークに追加

好きなひとに会えました。背の低い私の歩幅に合わせてゆっくり歩いてくれる優しいひとです。限られた時間の中での事でしたが、いろいろ話が出来ました。本当はもっと話したい事がいっぱいあったのに、時折見せてくれる笑顔を見上げていたら全部飛んでいってしまいました。私の持って行ったGodivaのチョコレートの意味が解らなかったみたいで、普通本命さんにしかあげないものよ、と説明しなければならないくらいだったけれど、受け取ってくれました。
私は結婚しているのでそのひとに心を寄せる事は間違っているのかもしれません。もちろん現在のパートナーに対して顔向け出来ないような事は何もありませんでした。片思いでもいいのです。ただ笑ってくれるだけでこんなにも嬉しいのだと、こういう恋のかたちもあるのだと、心から思えました。
別れ際握手をしたら大きな手が冷たくて驚きました。こんなに冷えるまで我慢してくれていたんだ、と気付いて初めて涙があふれました。今度いつ会えるか解らないから、最後まで笑っていようと思ったのに。
声や仕草や言葉のひとつひとつを忘れてしまうのが恐くて、薬を飲めないまま午前3時を過ぎてしまいました。遠くから叱られそうですが、今晩だけは抗うつ剤を飲みたくありません。