スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

あめ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

朝起きて外を見て、ああ、確かにミクさんは雨女だな、とつぶやいたらパートナーが耳ざとくそれを聞いていて、朝からブログの話かい、と妙に突っかかって来ました。僕も朝から晩まで仕事の話をしようか?それで満足かい?ちょっとむっとしたけれど黙っていました。それこそ朝から無用ないさかいはごめんです。ひととおり言葉をぶつけて出勤して行きました。
明日の私の予定について、パートナーが相当神経をすり減らしているのが痛ましいほど解ります。私を大切に思ってくれているからこそ許してくれた事だという事も解っています。僕はおそらくみんなからお前は馬鹿者だ、と言われるのだろうな、という言葉が胸に刺さりました。
これから伸び過ぎた髪を切りに行って来ます。それでも、私は会いに行くから。