スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

ちえねつ?

久し振りに熱を出しました。38.6度。多分風邪だと思います。解熱剤を飲んで今37.1度まで下がりました。熱がある時って免疫システムが頑張っている時だから無理に下げない方がいい、と聞いたことがありますが、うちはパートナーがとても心配性なので取りあえず数値を下げないと大変なのです。真顔で死なないで、とか言われちゃいます(笑)。うーん、37度台じゃ大人は死なないなあ。

 

咳をすると胸が痛いので気管支炎とかかも、と少々不安だったのですが、薬のおかげで痰が切れるようになったので色が濁ってないから大丈夫、と確認できました。明日は用事があって出掛ける予定なので、ひどくならなさそうでよかったです。

 

熱出したのなんていつぶりでしょう。私は子供の頃しょっちゅう高熱を出しては寝込む子だったのですが、大人になったら丈夫になったのか図太くなったのかすっかり元気になりました。パートナーが言うには私の熱は「知恵熱」みたいなものなんだそうです。遠足を楽しみにするあまり、肝心の当日に熱出しちゃう子供といっしょ、ですって。さて、今日の私はいったい何に盛り上がったのでしょう?