スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

かぜ。

ちょっと派手に風邪を引きました。熱も38度台を行ったり来たりで落ち着かず、鼻水ときたらまさに溺れ死にしそうな勢いで、少しでも楽になりたくて思い切り鼻をかんだら細い血管が切れたみたいで鼻血がだーらだら…。咳は痰の絡む湿性のものが続き、今もほとんど声が出ません。

 

最初の症状が発熱だったので私もパートナーも絶対インフルエンザだと思ってかかりつけ医のところに行きました。かかりつけ医も、うわあ、○○さんやらかしちゃったねえ、と苦笑い。例の鼻の粘膜に綿棒を当てるつらーい検査を早速やってくれましたが、うーん、インフルエンザは陰性だから風邪でしょう、と言われてびっくりしました。今以上にこじらせると気管支炎とか肺炎とか怖いから、薬飲んで安静にしていてください、いいですね、と念押しされました。

 

現状ですが、熱は下がりました。鼻水も止まっています。あとは咳。ムコダイン真面目に飲んでいるのですけれど、なかなか痰が切れません。私元々呼吸器系がすこぶる弱いので、おとなしくして精々養生します。

 

あ、心配事がひとつ。この間まで書いていた長崎の旅行記ですが、年内までに全部up出来ないかもしれません。来年まで持ち越すかもしれませんがご勘弁ください。