スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

びょういん。

ここ何日かパートナーの体調がよくないので私のかかりつけ医のところに診察してもらいに行きました。私のかかりつけの病院は個人経営の小さなところですが、心療内科の他に内科も診ていて、しかも夜も開いているので患者からは評判のいいところです。最近パートナーはせきがひどく、のどが真っ赤に腫れているため長い時間話すことが出来ません。熱はないのですが体の節々が痛むそうで、とてもつらそうにしています。いちおう市販の風邪薬を飲んではいますが、そもそも風邪かどうかもはっきりしないため、とにかく一度診てもらおう、ということになりました。
仕事が終わってすぐ大急ぎで帰ってきたパートナーと車に乗って病院に行きました。いつもと違って駐車場が妙に空いていたのであれ?と思いましたがとりあえずスルーして受付に行きました。するといつも会う受付のおねえさんがこんにちは、今日は心療内科は薬だけなら出せますよ、と言ってくれたのですが、パートナーがすみません、今日は僕です、内科の方なんですけれども、と言ったらとても困った顔をされました。実は先生、インフルエンザでダウンしちゃったんです、とのこと。びっくりしました。結局回れ右して家に帰ることになりました。
お医者さんの方がパートナーより先に元気になったら、また診てもらいに行きます。