スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

ひとづきあい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

今週は所用でいくらか忙しくなります。今日は昼前に友人と外出の予定。行き先はまだ決まっていませんが、コメント返信などちょっと遅くなるかもしれません。明日はきょうだいから相談事があるという事で、内容によっては1日かかるかも…。木曜は心療内科へ夕方通院して必要な薬をもらって来なければなりません。ゆっくり時間が取れるのは水曜と金曜のみ。
このところ微熱と偏頭痛が続いて困っています。偏頭痛の方に関しては良く効く治療薬があるそうなのですが、副作用で血圧が下がるそうなので、極度の低血圧の私には絶対に使えない、と医師から言われています。対症療法として鎮痛剤が手放せません。この薬には解熱効果もあるはずなのですが、なぜか熱には効かない様子。木曜の通院時にはかかりつけ医に相談してみるつもりです。…こういう訳の解らない症状は大抵メンタル系が原因であることが多いので。
本音を言えばおとなしく休んでいたいのですが、ひと付き合いだけはおろそかにしたくありません。自分に対して理解ある相手は極力大切にしたいと思うし、そうして来たつもりです。いざと言う時救いになるのは薬では無く“ひと”ですから。
今日、明日は特に自重しつつ行動したいと思います。