スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

ほたるのひかり。

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は友人と昼食後、軽くドライブして来ました。映画に誘われたのですが友人の見たがるのは“ホタルノヒカリ”、私の見たいのは“MIB3”と意見が合いません。結局今日はよしておこうか、という事になったのですが、友人はとにかく絶対見たいからあなたが興味無くても後で付き合ってよね、と譲りません。ただ彼女は仕事が休みの日がはっきりしないので、行くとしたら来月以降になりそうです。それまでに上映期間が切れてくれるといいのですが。
ラブストーリーが苦手な訳では無いのですけれど、元になったドラマも見ていないし原作本も読んでいないものをいくら面白いよ、ハマるよ、と言われても困ります。現実の恋愛が創作以上にハードで問題だらけなのも身に沁みて知っていますし。普段はわがままを通そうとするようなひとでは無いので、余程見たかったのでしょうが…さすがにちょっと。
ホタルノヒカリ”がロングランになったら彼女の気持ちを大切にしてあげようかな、と思っていますが。
さて、今日はきょうだいと会う予定です。今連絡待ち。どんな相談を受けるやら。