スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

ながさき4-1。

今日は919日長崎の天気は晴れの予定です。当初の予定では今日はグラバー園方面、明日は世界遺産の一部に認定されている端島通称名:軍艦島)見学ツアーに参加の予定、でしたが、明日はどうやら長崎は雨模様らしく上陸が難しくなるかもしれないので、たった今パートナーが電話で船会社と相談して、今日の午後便に予定を変更してもらえることになりました。端島はいわゆる「廃墟」なので、明日もし上陸出来たとしても雨の中濡れていくのは危険かも、等々パートナーが気を回してくれたおかげです。というわけで、今回の長崎旅行最大のイベントは本日に決定しました。

 

世界遺産登録されてから関東のTVでも何度も取り上げられましたが、やっぱり生で見られるとなるとどきどきしますね。ヴィレッジヴァンガードあたりで廃墟の写真集とかたまに見ますが、この写真集を出版したひとはきっと変わったひとなんだろうねえ、なんて、ついこの間まで私も思っていたのです。でも今はちょっとだけ(多分)気持ちがわかるような気になってます(笑)。