スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

はつうり。

2017年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。今年のお正月はイオンの初売りに参戦してきました。専門店街のゲートが開くのが9時なので、8時半頃着くように少し早めに家を出ましたが、着いたら入口にすごい数のひとが並んでいてびっくりしました。今年はearth music & ecologyの福袋を3つと生ジュースの店の福袋を4つ予定していたのですが、earthで当日販売のみのプチプライス福袋を買う以外は前もって予約を取ることが出来たので、幾分気持ちは楽でした。ゆっくり行ってもよかったのですけれど、入口が開くやいなや前に並んでいたひとたちが一斉に走り始めたので、つられて走り出す格好になりました。earthのお店に駆け込んだのは私達が3番目。無事5000円のプチプライス福袋と1万円の予約分を2つ買うことが出来ました。あと靴下屋(こういう名前のお店です)で1000円の福袋が整理券なし、予約なしで購入出来たのでそれも2つゲット。最後に1つ4000円の生ジュース福袋を4つ、16000円で引き換えて、計43000円の大散財となりました。パートナーは福袋よりも好きなものを自分で選んで買うひとなので、ふたりで飲む生ジュースの福袋以外は全て私の買い物です。つ、疲れました…。午後から初詣に行こうか、という話もあったのですが、とてもそんな体力残っていません。ひとまず家に帰ってひと息つきます。みんな元気だなあ…(笑)。