スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

ながさき6-1。

本日のミッションは西海市長崎バイオパークに行くことです。ここは生きものが自然の中で本来あるがままの生活をしているところが見られる(生態展示というそうです)動物園です。近年このスタイルを取り入れて入園者数が爆発的に増えたというので北海道の旭山動物園が有名になりましたよね。長崎バイオパーク知名度はそれほど高くありませんが、前回行った時、時間に制限があったのが本当に残念だったので今回はゆっくり楽しんでこようと思っています。

 

ここね、そこら中に「ガチャガチャ」があるんですよ。カプセルの中には動物たちが喜ぶ「おやつ」が入っています。動物たちは飼育員さんたちからちゃんと食事はもらっていますが、おやつは完全に別腹で、カプセルを持っているひとは一瞬だけ人気者気分が味わえます。どの動物も目の色変えて走ってきますよ(笑)。

 

ガチャガチャは1100円がほとんどなので調子に乗っていっぱい買っても大丈夫。動物園は儲かるし、来園者は楽しいし、動物も喜ぶので一石三鳥の恐るべきシステムです。100円玉が足りなくなったら両替機もありますよー…って、誰が考えたんでしょうねえ。

 

これからレンタカーを借りて出掛けます。楽しんできますね。