スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

みみ。

ここのところ食事の時に右側の耳の奥に痛みが出てとても不自由でした。私の住んでいるところには残念ながら病院が少ないため、耳鼻咽喉科は隣の市まで行かないとありません。節分の日恵方巻きを食べている時に右耳に激痛が出て悶絶する羽目になり、これは放置しておけない、ということになりました。とは言え私は車の免許を持っていないので、通院するためにはパートナーの助けが絶対に必要になります。でも彼、今はほんとに、ほんとに忙しくて、自分のことで手いっぱいなのです。

 

これを書いている現在、通院は無事に終わり、右耳の処置も済みました。パートナーは私の隣で仕事をしています。結局職場を早退して来てくれたのです。パートナーにはまた迷惑をかけてしまいました。謝ると3倍くらいの時間をかけて懇々とさとしてくれるひとなので、うっかり声もかけられません。今目が合って、なあに?とにっこりされました。この笑顔に今まで何度救われてきたことか。ありがとう、ごめんね。