スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

ものくろ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

モノクロスクランプです。体重は139グラム。出身は忘れてしまいました。
今日は午後からサプライズがありました。きょうだいが家族全員連れて、私の足の状態を見に来るというのです!びっくりしました。掃除は一応してはいますが、論文やら資料やらが散乱したこの部屋をおいそれと見せる訳には行きません。ひっかき集めてどうにかひとの座れるスペースを作り出しました。パートナーにも電話して、早く戻って、と頼みました。ようやく何とかなった頃、きょうだい家族が着きました。
さてそれからが大変です。ちっちゃな下の姪っ子は暴れ放題、上の姪っ子はパソコンゲームに夢中です。大人達みんなは話どころじゃありません。
とりあえず場所を変えよう、という事で、近くのレストランに行きました。
みんなとおしゃべりしながら、とても楽しかったです。きょうだい達は方言が抜けなくて、知らない言葉を連発するので、それここでは通じないよ、と言ったらえーっ!の嵐。私は標準語で育てられましたが、きょうだい達は違うのです。田舎者だから仕方ない、と開き直っていたけれど、おそらくじきにここの方言に染まるのでしょう。
精算は全部うちのパートナーがしました。彼らはお金がないのだから、と気遣っての事です。ちょっと自慢のパートナーです。
別れる時には既に暗くなっていましたが、精一杯手を振りました。
帰ってシャワーを浴びて今に至ります。
パートナーは眠ってしまいました。私も休もうと思います。