スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

うみのひ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

土曜日は午前中産婦人科で人工授精の処置をして頂きました。いつも時間がかかるのですが、好きな本を持っていったのであまり長く感じませんでした。今回はちょっと自信があるのですが…。ま、焦らず行きましょう。午後は震災で被害が大きかったお店がようやくオープンするので行ってみました。余程被害が大きかったのか、テナントが変わっていたりまだオープン出来ない所もありました。私の狙いは下着とImpala。夏の新作を2着ゲットしました。下着の方は秘密です。サイズが変わっていると店員さんに言われてびっくりしました。…太りましたからね。うつで食べられなかった頃の自分はみるみるやせて行きましたが、病気のせいとはいえリバウンドって恐いです。
日曜日は久し振りに北の方に行ってみました。屋根瓦が全部無い家があったり、がれきや砂が山のように積んであったりする場所があって、4ヶ月経っても震災は終わらないんだな、と深く感じました。昼食はガストで冷麺。おいしかったけれど、やはり本場盛岡のものとは違うな、と思いました。麺のコシも、スープの味も違います。本場物が食べたければやはり本場に行け、という事でしょうね。ショッピングモールの上の階にゲーセンがあって、あと少しでスティッチ&スクランプの文具セットが落ちそうになっていました。それを拾うかどうかでパートナーともめました。使わないものに金をかけるな、というのがパートナーの主張です。うーん。結局私が折れました。鉛筆なんて使いませんからね。
月曜日はいつものショッピングモールとデパートに行きました。スクランプグッズをたくさん手に入れて来ましたよ。追々紹介していきたいと思います。今日は海の日なんですよね。私はUVアレルギーのせいで海水浴にはご縁がありません。T&Cの水着は去年とサイズが変わったので、買い換えました。水着着用のスパがあるので、その時使おうと思います。あ、ショッピングモールの福引きで3等出しましたよ。1等は5万円、2等は1万円、3等はぐっと下がって1000円の商品券です。よくやった、とパートナーにほめてもらいました。
長々と書きました。私の海の日3連休はこんな感じです。