スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

すくらんばーがー。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スクランプが遊んでいます。そんな格好していると試作品625に食べられちゃいますよ。サンスター文具という会社が中国で作ったものらしいです。
今日は少しだけいい事がありました。私がメールや電話でいつも話しているきょうだいが、あんた寂しいのだろう、と言って下の姪っ子を連れて遊びに来てくれました。朝10時に間に合うように行くよ、と言うのでのんびり身支度をしていたら、9時40分頃にはもうすぐ着くよと電話がありました。大変です。急いで着替えて日焼け止めを塗って、最低限の化粧をして外に飛び出すと、きょうだいの車が待っていました。海辺をドライブしながらいろんな話に花が咲きました。
きょうだいのパートナーが仕事の都合で5時には出るらしいので、じゃあここら辺でいいか、とアウトレットモールに行きました。
きょうだいはここはブランド系が多いから値が張るなあ、と言うので、子供用の靴下とボールを買ってあげました。お昼ごはんはイタリアン。本当は海鮮を食べてもらいたかったのですが、お子様ランチがあったのでそこに決めました。後1週間くらいでようやく1歳になる姪っ子ですが、食べる事食べる事。体は小さい方なのですが、食欲だけは一丁前みたいです。
きょうだいがふと妙な事を尋ねました。“姪っ子ってかわいい?”。当たり前です!あなたがなかなか子供の顔を見せてくれないからなあ、と言われてどきっとしました。ま、焦っても仕方の無い事ですからね。“女”やっているうちには見せるよ、と軽くいなしておきました。
時の経つのは速いもので、あっという間に3時半。私を送って1時間、帰るのにも1時間。きょうだいは間に合わなかったかもしれません。それでも別れ際、楽しかったよ、また会おう、と言ってくれました。車が見えなくなるまで手を振りました。
血のつながりって暖かいものですね。とても素敵な1日でした。