スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

しんぷる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

きわめてシンプルなスクランプです。白もなかなかキュートでしょ。体重は78.5グラムありました。お尻の下に電池ボックスが付いていて、ボタン電池を3つ入れると何か起こる様なのですが、もったいないからやめなさい、のパートナーのひとことでストップがかかりました。興味あるあるー。
今日は高校時代の友人と連絡が取れました。避難している友人とよく会っているそうです。おなかの子供は男の子。うちも不妊治療頑張らなくちゃ。
きょうだいからも電話が来ました。仕事探しも車探しも難航しているようです。いわく、避難先から来るひとは足元を見られるらしいのです。ここだって被災地なのに。目を付けていた車があったけれど連絡が来ない、と言っていました。仕事の方は返事待ち。きょうだいのパートナーは長距離トラックの運転手さんだったのですが、今度は比較的近くを回るそうです。ひとりの求人に対して応募者は4人。今のところ1/4の確率だそうです。キャリアでは絶対に負けないはずなのですが。うまく行く様に祈っています。
他にはこれと言って何にもない1日でした。地震も来ないし手紙も来ません。でもこの平穏さが宝物なんですよね。パートナーの職場からはいつ異動の辞令が出るか解りません。放射線関係の仕事はいつお呼びがかかるか常にびくびくしています。実際、パートナーの上司の方がおひとり呼ばれています。その時の準備期間は何と3日!うちだったら大わらわです。今この時を苦労しているきょうだいを置いて行きたくありません。でも拒否する事は出来ないのです。
何にもない事こそ幸せな事です。私はここで生きていきたい。そう思います。