スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

うさ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

うさちゃんスクランプです。体重は66.5グラム。中国生まれです。ちゃんとお座り出来るんですよ。
今日は悲しい電話がありました。姪っ子がまた家を出て行く、と言うのです。今度出て行ったのが解ったら少年院行きです。泣いてやめてくれ、と言いましたが聞き入れてもらえませんでした。きょうだいにはまた電話する、と言われましたが一向に返事がありません。私は嫌です。あの子が少年院に行くなどと認めたくありません。ここは避難対象外ですが姪にはまだ友達も頼る先も無いはずです。どこに行けるというのでしょうか。万にひとつもうちへ来たら温かく迎えてやろうと思います。
今の所手紙は国債の利子のお知らせしかありません。そういえば今日は少年ガンガンの発売日です。パートナーが帰ったら、本屋さんに直行したいと思います。
姪から直接電話が来ました!どこにも行かないよ、という言葉にまた涙が出ました。うさぎは寂しいと死んでしまう、と言いますが、今はそんな心境です。強くありたい、強くありたい、と日々念じている私ですが、すぐ泣いてしまうのが悪い癖です。あんなに泣き虫だったきょうだいが、どん、と構えているのに対し、私は絶対泣かない子だったのにこんなに泣き虫になりました。月日はひとを変えるものですね。
さて、気持ちを切り替えて夕食の準備です。もやしがたくさんあるので、あれを使って何が作れるかな。炒め物が手っ取り早いかな。私の好きなグラナ・パダーノでチーズは決まり。サラダも出来合いのものがあったはず。
お恥ずかしい話ですが、うつで食べられなかった頃のリバウンドで体重がとんでもなく増えました。この為昼と夜は炭水化物を摂らない様にしていますが、まったく効果がありません。何がよくないのでしょうか?この足では運動という訳にも行かないし。
そうそう、今朝はあまりの痛さに起こされたんだっけ。ロキソニンはあまり長くは効かないようです。
根性入れて夕食作ってきます。