スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

きっちん。

うちのキッチンの水回りが壊れて使えなくなりました。気付いたのは朝食の時で、洗いものをしようと水を出したらシンクの下の収納からしみ出してきたのです。パートナーが気付いて大騒ぎになっちゃいました。

 

不動産屋さんに連絡したら、今日は工事業者さんがお休みなので明日の午前中まで修理出来ない、と言われました。うちには洗面所がないため歯磨きや洗顔は普段キッチンでしますがそれも無理。いやそれ以前に朝ご飯の洗いものをどうしようか…。もう大パニックです。ここは私よりちょっとだけ冷静なパートナーの出番!

 

彼が洗いものを持ってすっと立ち上がり、バスルームの方に歩いて行った時、その手があったか!と感心しました。もう背に腹は代えられぬ、と言いますか。普段だったらバスルームで洗った食器なんか受け付けないと思うのですが、明日の昼まで洗いものを放置することを考えたら100倍はマシです。

 

ふと東日本大震災の時のことを思い出しました。水も電気もガスも何もかも止まってしまったあの時に比べれば、こんな些細なことなんか何でもない話です。天災は人間をたくましくしますね。