スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

まけないで。

このエントリーをはてなブックマークに追加

珍しくもスクランプにからんでいるのはリロです。右は一緒にお出かけする所、左は頭の毛をブラッシングする所。50枚入りで、スクランプが居たのはこの2枚だけでした。なかなかの貴重品なのですよ。今日は電話も手紙もありません。テレビも切っているので静かな1日です。あ、パートナーからの定時連絡が1件。
昨日は低刺激なはずのテープにやられて、ロキソニン湿布を貼っていた所が真っ赤に腫れました。帰って来たパートナーに泣きついて、サポーターを1つ買ってもらいました。靴下タイプなので暑いですが、これで治ると思えば!と踏ん張っています。
あれ?うちの大事なととが朝から餌を食べていません。体調が悪いのかな。そういえば今日は寝てばかり…。ちょっと大丈夫?とと。獣医さんでも金魚は見てくれないだろうなあ。この子の生命力に期待するしかできない事が切ないです。ひとは誰でも産まれ、育ち、老いて死を迎えます。それは動物でも同じ事。でも、ととはまだその途中だと思うのです。昔ジャンガリアンハムスターを飼っていた時は、3、4年生きて種としての寿命を全うして死にました。金魚の寿命は何十年もあると聞いた事があります。とと、私より先に死んだら嫌だよう…。
パートナーにメールを出したら水質悪化の為だろう、このままにして置いたら確実に死ぬから交換フィルターはあるか、と尋ねられました。探したら幸い1つだけありました。
買い物から帰ったら、パートナーが水換えをしてくれていました。水換え時が1番病気しやすい時だから、とオグデンという薬を入れました。これで元気になればいいなあ。
ほっとした所で今日は終わりにします。ととの事、一緒にお見守り下さい。