スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

ろーるけーき。

もうだいぶ古い話になっちゃいましたがTBS系列のTV局で金曜の夜10時に放送していたアンナチュラルというドラマ観ていた方おられますか?石原さとみさんが主演していたドラマなんですが。

あのですね、うちからそう遠くないところに亀じるしというお菓子のメーカーさんがあって、工場を「お菓子夢工場」として公開しているらしいんです。で、アンナチュラルの第4話で舞台となった「工場」の撮影をそこで行ったらしいんですよ。

すごい話ですけれどそれだけじゃあね、とお思いの方ちょっと待ってください。ドラマにUDIラボ(Unnatural Death Investigation)って出て来ましたよね。ラボのメンバーがおいしそうに食べていたロールケーキ、しあわせの蜂蜜ケーキっていうんですけど、あれ数量限定で一般販売されてるんです。1本1000円もするのに毎日あっという間に品切れになってしまってすごくくやしい思いをしてたんですが、本日最後の1本を朝の9時半に買えました!パートナーも気にしていたので万々歳です。お昼ごはんのデザートに超極厚に切って出したらおいおい、こっちが主食?と笑われました。

えーと、ケーキのスポンジはメレンゲ多めな感じでふわっふわです。ハチミツはスポンジとクリーム両方に入ってたような気がします。クリームの甘さ控えめで優しい舌触りをハチミツがうまく取り持って、すごーく幸せなお味でした。

石原さとみさんと同じもの食べてるんだ!やるな亀じるし!!といたくカンドーしている私を横目で眺めつつ、うん、まあまあかな、と冷めたふりのパートナー。素直になろうよー。