スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

にいがた2-2。

せんべい王国の体験館から販売館の方に移動してパートナーの職場用のお土産と自宅へのお土産を物色しに行きました。
ばかうけ」は関東だったら大概のスーパーで買うことが出来るおせんべいだと思いますが、新潟に来ると「新潟限定味」というのが買えたりします。さらに!せんべい王国に来ると「工場限定味」といってここでしか売っていない激レアものが買えるんですよ。私もパートナーも工場限定の鮭とば味が大好きで、ここに来なければ食べられないことを常々残念に思っています。
なので、自宅へのお土産はここで買おうと前もって決めてきました。ふたりでレアものばかり両手にいっぱい抱えてレジに並び、お会計してもらったらなんと6000円!おせんべいばかりこんなに買い込んだのは初めてです。レジの方が今日はつかみ取りのイベントをやっているのでこのレシート持って出口の脇にある特設コーナーにどうぞ、と教えてくれました。
どれどれ、と行ってみたら2000円につき1回おせんべいのつかみ取りが行われていました。うちは6000円オーバーだから3回出来ることになります。パートナーははじめ私に取るように言っていたのですが、お店の方が手の大きいひとの方がお得、と言っていたのを聞いてやる気になったようでした。1回目はそれなりにしか取れなかったのですけれど、どうやらコツが飲み込めてきたらしく2回目、3回目はごっそり取れました。大きな袋がいっぱいになるほどおせんべいがもらえて嬉しかったです。しばらくパートナーのビールのおつまみはおせんべいになりそうかな。