スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

ほけんこうしん。

このエントリーをはてなブックマークに追加

車の任意保険を更新する為珍しくパートナーが早めに帰って来ました。私が一緒に行っても特に役には立たないのですが、ひとりで行くのもなんだから、とか何とかよく解らない事を言うのでとりあえず一緒に行きました。
毎年更新をして来た営業所に行ったら、我が家の車に関する書類は隣の市の営業所に移っているのでそちらで対応する事になった、と全く解らない事を言われました。指定された営業所には工場が隣接しているのでキーの電池切れやテールライトの電球交換などで何度かお世話になっていますが、今まで保険の更新は毎年同じところで済ませて来たのに書類が全部こちらに無いとはどういう事でしょう。
詳しい説明も無いまま、とにかく時間がもったいないから、と隣の市に向かいましたがやはり納得が行きません。そもそもそういう事なら電話の1本もくれればこちらも困らないのに、とパートナーも文句たらたらです。と言うか、何で私が付き合わされているのかも解らないんですが。
どうにか営業時間内に指定の営業所にたどり着いて、更新手続きに取りかかる事が出来たので、新しく担当になった方に事の経緯を尋ねてみました。なぜ書類が全部こちらに来たのかは解らず終いでしたが、これまでの担当さんが退職された事だけは飲み込めました。しかし、PCの不調とかでこちらも混乱…。誰も彼もそろって一体何なのー!!
ようやく更新を済ませて帰る途中、パートナーが私が来てよかった、というような事をごにょごにょ言いました。…彼はどうやら寂しかっただけのようです。