スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

したじき。

このエントリーをはてなブックマークに追加

これ“下敷き”なんです。スティッチが出来るだけ入っていない所を狙って撮りました。珍しくMade in Japan。私は1度ネタ帳に記事を書いてから、ワードで打ち込み、それをコピーしてダイアリーに貼り付ける方法を取っています。3度手間ですが、1度文章にすると言葉のあらや表現の方法など余計なものが見えてきて解りやすいのです。もちろん、ネタ帳に書き込む時はこの下敷きが必須アイテムです。
偏頭痛は良くなりましたが軽い微熱があるようです。さっき計ったら7度4分ありました。これ以上上がるようなら病院に行って来ようと思います。
今日は久し振りに恩師にお電話おかけしました。6月に会えたらいいね、という話がかねてから出ていた為です。ご都合を確認したら中旬頃が良いとの事。先生がパートナーの仕事を気に掛けて下さって、後程直接話したいとおっしゃって下さったので、まだいつになるかは解りません。私は長崎より南に行った事が無いので、まさに初めての経験です。その節はブログもお休みしますがご容赦下さい。
本人達よりお土産が先に届いたのでびっくりなさっていました。なまものなので先に送ってしまおう、という訳なのですが、先生が懐かしいとおっしゃっていた地元の名産物をお送りしました。気合いを入れて20個入りを選んだのですがおひとり暮らしの先生には量が多すぎたかもしれません。今回の反省点のひとつです。
帰宅したパートナーに確認したら、交通機関も泊まる宿も決まっていないのにいつ行きますなんて即答出来る訳無いだろう、と叱られました。またまた反省です。パートナーの仕事の状況を勘案しながら話し合って決めていこうと思います。どうもせっかちでいけません。
いずれにしろ、初めての土地、お久し振りの恩師です。楽しい旅になりそうです。