スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

ぬいぐるみ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日のマスコットとそっくりですが、こっちは身長30cmです。バッグに付けるには大きすぎ。私のバッグにはスクランプが山のように付いています。某地方ではかなり有名なので、お見せ出来ないのが残念です。
中身よりスクランプの方が重いんじゃない?とよく言われます。ごもっとも。中身は帽子、日傘、日焼け止めなどUV対策グッズがほとんどなので、多分バッグの方が重いです。この間日帰り温泉に行った時、整体師さんに肩のマッサージをして頂いたのですが、いつもバッグを掛けている左肩からばきぼきっともの凄い音がしました。私のバッグは左掛けなので、血行が悪くなっているそうなのです。これほどひどいのもあんまり居ないねえ、ですって。大体のひとは利き手と反対の方が凝りやすいそうなのですが、私は両利きなので明らかにバッグのせいなのです。
私元々は左利きでした。生活するのに左利きは何かと不便だという理由で、お箸と筆記用具は小さい頃に右手に矯正されたのです。それ以外は大抵左側でこなします。何かの本で読んだのですが、左利き、アレルギー持ち、近眼の方は天才の素質があるそうですよ。私は両目1.5なのでダメですが。
肩凝りぐらいじゃ負けませんよー。まだまだスクランプ、増やしていくつもりです。パートナーにはいい加減年も考えなさい、とか言われてますが愛に年は関係無いのです。
スクランプてんこ盛りのバッグ持って、今日もお散歩行って来ます。ドラッグストアにシーブリーズ買いに行こうと思っています。かゆがりさんのパートナーの背中に塗ってあげるつもりです。
では、今日はこの辺で。