スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

へいてん。

このエントリーをはてなブックマークに追加

びっくりです。おととい久し振りにお気に入りのカレー屋さんに行ったら“閉店”の文字が…。震災の影響恐るべし。復旧の目処が立たないのでお店を閉めちゃうそうです。私が学生だった時に“人気店だよ”と紹介を受けた所なので結構な老舗のはずなのですが、こうもあっさり無くなってしまうとは…。これから私はどこでカレーを食べたら良いんだろう。余震も落ち着いて来ましたがこれには本当に“やられた…”と思いました。仕方ないので別のお店に入りましたが、ああ、ここって本当に被災地だったんだなあ、としみじみ感じました。
目の保養に植物園に行ったらここも復旧工事の為閉園中。つくづくついてない。
半ばヤケになってカラオケ屋さんに行って、3時間歌いまくりました。“ゲスト”で入ったので記録には残らなかったけど、93点くらい取ったら全国ランキング軽く1位出ちゃいました。私の歌のセレクトがマイナーだったせいも多分にあるのですが、そうそう、びっくりしたのが森昌子の“越冬つばめ”!!4位につけたので、1位はどういうひとなんだろうと興味津々で見ていたら、97点!これはひょっとしたら本人よりも上手いかも、と本気で思ってしまいました。
パートナーいわく演歌が上手いひととカラオケで高得点を出せるひととは違うそうですね。カラオケの方には所々に“ツボ”があって、ここでこぶしを回す、とかビブラートをかける、とかワザを入れると得点が出やすいのだそうです。私は音程と声量だけが取り柄なので、演歌は難しいです。
帰りが遅くなったので家族と相談して夕食は“パン屋さんのパン”を頂きました。大手のパン会社さんのパンも悪くは無いのですが、せっかく食べるなら焼きたての方が美味しいですものね。種類も量も結構買ったのだけれど、パートナーには食べ足らなかったようで、後でカップラーメンを出して来て食べているのを見てしまいました。手抜きもいい加減にしろって感じなのに文句のひとつも言わないで…。有り難い事です。
かくしてパソコンに触らない初めての休日は怒濤のように過ぎて行きました。しかし、カレー屋さんは惜しかった…。美味しいお店を探す日々が続きそうです。