スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

きせかえ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

着せ替えシールのスクランプです。周りのスティッチは見なかった事にして下さい。
今日は領収書だの保健センターだのカードだのと色々来ました。水道料金4620円!ガス料金7277円!節約の“せ”の字もありません。お風呂炊くのやめてシャワーだけにしようかな…。水は…何でだろう?
きょうだいに電話したら悲しい知らせがありました。もしもうちのパートナーが再婚に反対するならもうあなたとも会えない、と言われたのです。自分と姪達が生きていく為には誰かに頼る他は無い、と。こんな理不尽あるのでしょうか。血を分けた実のきょうだいがこんな事で会えなくなるなんて…。お昼ごはんが入らなくなる程泣きました。パートナーは頑固者なので、こんな事で考えを変えるとは思えません。
母には黙ってて、と言われたので、その後母から電話を受けた時も知らぬ存ぜぬで通しました。一抹の罪悪感はありましたが、約束を破る訳にはいきません。
今日は5時半に親友と飲みに行きます。飲むと言っても私はアルコールダメなのでウーロン茶がいいとこですが。
泣いちゃうかもしれません。踏ん張って飲んで来ます。一緒に行こうね、スクランプ。