スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

りこん…。

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日のスクランプは“まくら”です。まくら、と言うからには寝る時使います。どこで手に入れたんだっけなー。長く使っているので忘れてしまいました。うちは普段まくらカバーを使っているので、お目にかかるのはお洗濯の時ぐらいですが、なかなか寝心地良いですよ。
昨日はひとつ残念な事がありました。きょうだいのひとりが離婚したのです。お相手の方はとてもいい方で、端から見ると何が不満なの?という感じなのですが、きょうだいが言うにはそれは表の顔、なのだそうです。仕事柄なかなか家に帰って来られず、たまに居ても子供達の事にはほとんど無関心で、夫婦間の会話も全くと言っていいほど無かったそうです。5年間の締めくくりは紙切れ1枚。何と寂しい事でしょう。幸い姪っ子達の親権は取れたので、それだけが僅かな救いです。
うちのパートナーは離婚する気があるならとっくにしてるよ、と笑い飛ばしてくれるようなひとだけど、これからひとりで頑張って行かねばならないきょうだいの事を考えると心配でなりません。
きょうだいの背中には大きな弁天様のタトゥーがあります。最初の結婚相手と離婚した時、運が向くよ、と言われて彫ってもらったそうです。若気の至りとは言え、何と無茶な事をしたものか。全然運が向いてなんか来なかったじゃないですか…。あれを偏見無く受け入れてくれるひとがどれだけ居るでしょう。本当に残念です。
今日は更新遅くなりそうです。薬の副作用で猛烈に眠いので。
短い記事になりました。読者の皆様、申し訳有りません。