スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

もこ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

もこもこスクランプです。編みぐるみのように見えますが、触るともこっとします。毛の部分がちょっと切れちゃったけど、すみません。
午前中恩師からお電話がありました。昨日はパートナーに説明したので、今日は私に説明下さったのです。やはりパートナーから聞いたとおりでした。そのほか不妊治療やうつの事についてお話ししたら、出来るだけ体を動かすようにしなさい、とアドバイスを下さいました。お気遣い有り難かったです。
お昼にごはんを食べていたら、電気料金とスーパーマーケットのクレジット明細が来ました。電気4521円、スーパーマーケットが58184円!きゃー!節約しないと我が家は大変です。それにしても、こんなにたくさん食べたかなあ。パートナーから昼の定時連絡が来たので、明細書の事を話したら、そんなもんじゃないの、と一言。余裕こいてる場合じゃ無いのよう。
おまけにメールチェックしようとパソコンを開いたら、ウイルス検索がいきなり始まっちゃって閉じるに閉じられない…。このまま待つしかありません。
待ってるうちに眠ってしまって気が付いたら午後3時。大忙しです。あれもこれもまだやってない!大急ぎでしなくちゃいけない事を済まして夕ご飯の準備にかかります。
今日のメニューは豚とトマトの炒め物、もやしと豚の肉炒め、筑前煮、お味噌汁にごはんです。何だか肉肉肉のメニューになっちゃいました。さて、パートナーの反応はいかに?
“何とかの素”を使ったから60点、だそうです。この味が自分で作れるように、と言われました。パートナーの採点は厳しいです。もっと鍛えなくちゃ。
お風呂を使って身支度をしてから休みます。