スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

おせんたく。

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。scrumploversです。ちょっとお休みを頂いて、“いのちのせんたく”をして参りました。久し振りにマイPCを開いてみたら、驚くほどのアクセスを頂いていて、本当に嬉しかったです。パートナーと2人でゆっくり話をする時間も取れました。とにかく薬に関しては焦ることなく心療内科の先生のおっしゃる範囲で減らしていこうと思います。私が看護士さんに処置を受けている間、パートナーは別室で先生と話していたのですが、先生がおっしゃるには現在の私に子供を産む事は難しいそうです。おそらく強行しても育児は無理だろう、とお考えだと聞きました。私はかなり自分を過大評価していたようです。症状が落ち着いているからとか努力で何とかなるだろうとか、そういうレベルではなかったようです。ショックでしたが、受け止めざるを得ません。時間があとどれくらい残っているか考えると非常に悩ましい事ですが、やはりここから抜け出さなければ先が無いと言う事でしょう。しばらく産婦人科通いは一時停止すべきではないかと考えています。これはまだ私ひとりの考えで、話し合いは持っていないのですが、おそらくパートナーも同意してくれるのではないかと思います。
“いのちのせんたく”ですが、要は温泉です。入浴剤が入っている所とか加温加水をしている所も昨今あるようですが、私の最大のお気に入りはいわゆる“源泉かけ流し”という所です。今回は宿泊客が多くて、沖縄からグループでいらした方とか大学のサークルでいらした方とか色々でした。実は9月9日、私達の結婚記念日です。毎年今頃この温泉に通うので、働いている方々も特に古参の方は“いらっしゃいませ”ではなく“お帰りなさい”と迎えてくれます。残念ですが、場所は内緒です。なーんて、そのうちぽろりと書いてしまうかもしれませんけどね。長年仲居さんを勤めて居られる本当に顔なじみの方を“おねえさん”と呼ばせて頂いています。おねえさんの方は私を名前で呼んでくださいます。今回は本当にあっと言う間に時が過ぎました。帰り際、うちのパートナーにおねえさんが“大切にしてやってね、この子は私の娘みたいなものだから”と言ってくれました。暖かい言葉に涙が出そうになりましたが、しっかりハグして別れてきました。とても良い休暇を頂いてきましたよ。
休暇といえば、9月はシルバーウイークがありますね。パートナーが火、水、木と仕事を休めるようなら、その時ももしかしたらブログやツイッターはお休みを頂くかもしれません。今度はどこにお出かけという訳でもなく、ただ自宅でゆっくりパートナーと過ごそうと思っています。忙しいひとなのでそうそう休んでばかりはいられないかもしれませんけれどね。
今は迷いもありません。とにかく自分と真正面から向き合う事だけを考えて日々を暮らしていこうと思います。