スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

ぐち。

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日の主役はいつもとちょっと違います。アンパンマンの宿敵、バイキンマンです。横にちらっとのぞいているのがビールの350ml缶です。どのくらい大きいのか解ります?1歳の姪が大好きなので、ちょっと手に入れてきました。200円なりー。スクランプよりはかなり難易度低いです。つかみ所が解ればすぐ落ちちゃうタイプですね。
お昼近くにきょうだいと姪っ子達が来るので、喜ばせてやろうというこの魂胆。少々せこいですが、笑顔が目に浮かぶようです。きょうだいと上の姪っ子にはキラキラ系のクマさんストラップとお菓子を準備しました。野菜の大嫌いな上の姪、マロングラッセなら食べてくれるかな?女の子の好きそうなものは私も一応女なので想像がついていいですね。今度産まれてくる3人目が男の子だったら一筋縄じゃいきません。いずれにしても楽しみです。
パートナーはきょうだいだからといっても距離感を大切にせねばならない、と言うけれど、愚痴のひとつやふたつは聞いてあげてもいいと思っています。べったりというのは気持ち悪いでしょ、いずれにしても。きょうだい達はここから1時間ほど車で走った所にいるので、パートナーが言うほど距離感無い訳じゃないですよ。今回はあまりお金がないので、一緒にお昼を食べて、ちょっと話して…みたいな感じになると思います。“スクランプ連盟”としてはかなり邪道な写真ですが、お許し願います。
きょうだいは今の所、お腹の子を含めて3児の母です。私の方は婦人体温計が今回もダメでしょう、と表示を出しています。昨日書き忘れましたが、私の場合胎児に薬物の影響が深刻にかかってくるのは8から13週くらいの間だそうです。この間は完全断薬なので、精神病院に隔離されます。どうせブログも書けなくなるでしょうから、その時はお休みをいただきますね。この期間を過ぎれば薬を飲みつつ待てるようになるそうです。実家の血筋は多産のはずなのですが(母が6人、祖母も6人産んでいます)、おいしい所はきょうだいが持って行ってしまったようですね。
ああ、何だか私の方が愚痴っぽい。今日はこの辺でやめにしておきます。