スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

かてい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

これ何?って言われると非常に困るのですが…。“下着”の1部です。スクランプって何故にこんなにかわいいのでしょう。お金もないのに買っちゃいましたよ。ただでさえ苦しい財布がスッカラカンになりました。あとはお給料まで我慢の日々です。
昨日きょうだいと姪っ子達が会いに来てくれました。下の子はご機嫌で、にこにこ笑ってばかり。遊んでくれるひとは解るのだそうです。成長って速いものですね。かつて上の子が私の姿が見えなくて、泣いて抱きついてきた事を思い出してしまいました。私ときょうだいは両親の片方ずつに極端に似たので、まず他人様からきょうだいだとは見られません。性格も真逆です。明るく社交的なきょうだいと違って、私はこもるタイプです。でも違う所が多いからお互い仲良くいられるのかもしれませんね。
地震で半壊になった家からこちらに逃げてきてはや半年。生活習慣や方言の違いにまだまだ慣れないようですが、私だって最初はとまどったものです。言葉は荒いわマナーは悪いわお水はまずいわ、本当にここで暮らしていけるのかしらと迷った事が懐かしいものですよ。
私の大学時代の同期生達はみんなこの土地を離れていったので、ずっと友達やっているのは親友がひとり。あとはパートナーが友達みたいなものでした。今はきょうだい達が居てくれるので楽しいです。薬に頼らねば何も出来ない私でも、見守ってくれるひとがたくさんいるんだ、と思うと頑張れそうな気がします。現金なものですね、うつって奴は。
迷った末に、きょうだい夫婦は3人目を産む事を決めたそうです。母子手帳を見せてもらいました。ますますにぎやかになります。と同時に、心から喜ばしい事です。今度は男の子じゃないか、つわりが来るのが早いようだから、との事。幸せそうなきょうだい達にちょっとだけうらやましさを感じました。私は薬と縁が切れないと産めませんからね。その分きょうだい家族を大切にしたいと思っています。
でもいつの日か負けないくらい幸せな家庭を作ります。お見守り下さい。