スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

こころとからだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

断薬という事態になって、今日で5日目になります。土日はだるさと頭痛で午前中はほとんど床から出られませんでした。パートナーは色々調べてくれたようで、私のだらしなさを笑って許してくれました。ひとことだけ、無理をしなければうつの薬の離脱症状は出ないらしいよ、と言われました。あのひとなりに解ってくれているのです。それだけでもありがたい事です。
効くまでに何週間もかかる薬があるのだから、抜けるまでに時間を要するのは仕方ない、と解ってはいるものの、思うようにならない体に焦りばかりがつのります。落ち着いて記事を書く事さえもままなりません。
結局の所、勤務中のパートナーに電話して、泣きながら心療内科に運ばれる事になりました。ただただ悔しくて泣きっぱなしの私に、静脈注射の投与が行われました。看護士さんの優しい言葉が針よりも痛かったです。“無理しなくてもいいんだよ”。今無理しなかったらいつするの…。
パートナーからひとつ提案をもらいました。今日の午後から週末まで家を離れます。少し心を休めてきます。パソコンのジャックが無い所なのでブログはお休みしますが、ご心配の無きようお願い致します。切ないですが、薬は元の量に戻します。