スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

なごや1-3。

名古屋駅から地下鉄を乗り継いで大須まで行きました。あまり大きな声じゃ言えないのですが、私いくつかの理由があって大須観音得意じゃありません。神様仏様に好きも嫌いもないだろうと思われるでしょうけれど、うーん、じゃひとつだけ。境内で鳩のエサ売ってるんですよ。そこら中鳩のフンだらけで聖なる場所というにはあまりにも不潔だと私は思います。いちおう観音様には手を合わせてきましたが…。パートナーがお線香を上げて煙を私の方へ送り、このひとのうつが早く引っ込みますようにー、とお願いしてくれましたが、観音様は全てお見通しでしょうからお願い聞いてくれないかもしれません。 さて、話はちょっと変わっておとといの晩、友人が仕事帰りに箱根旅行のお土産を届けにうちまで来てくれました。腐るものでもないのに、わざわざ高速道路使って。彼女名古屋には行ったことがないと言っていたので、お土産返しに何がいいだろうと考えました。続きは後ほど。