スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

おおさか1-1。

9時40分東京発のぞみ163号の発車を待ってます。降車駅は新大阪です。今朝は5時半くらいに目が覚めてしまってパートナーに気合い入ってるね、と笑われてしまいました。私はどこかに出掛ける時はばっちり計画を立てて行動する方なのですが、今回はのーみそが半端に調子よくなかったので全くのノープランで出て来ました。だから不都合ないかちょっと不安です。ええいもうどうにでもなれ!(笑)
今回の大阪行きは全くの旅行ではなくて、パートナーの用事のついでです。私が元気になるように、と彼なりに気を遣ってくれて、とてもありがたく思っています。
今日は愛用のPCを自宅に置いてきました。旅行中はWebの世界よりパートナーといっしょに過ごす現実世界を大切にしたいので、大概持ち歩きません。荷物も多くなりますしね。今年中にPCを買い換えるかもしれない事情が出来たので、こまめに電器店を眺めているのですが、最近のPCって軽さにびっくりしています。どこかにうっかりぶつけたら壊れそうだなー、と心配しているのですけれど、私が時代に遅れているのかな。
三島駅を通過しました。トンネルが続いて外がほとんど見えません。車内販売のおねえさんが来たのでパートナーのためにビールを1本買いました。うたた寝している彼を起こして、ついでにビールをひとくちもらったら、顔が赤いよ、とパートナーに笑われました。あ、富士山見逃しちゃった。