スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

きねんび。

明日は私達の結婚記念日です。パートナー、何かサプライズを考えている様子。お花でも買ってくれるつもりなのかな?今年は休日だから、と何やらにこにこしていましたから、どこかに出掛けるつもりなのかもしれません。昔パートナーからプロポーズを受けた日は、ドレスコードのあるこの辺ではとても格式の高いレストランの予約を取って、ソムリエが席を外した間にいきなり「結婚してください!」と言われたのを憶えています。何かとてもおいしい料理が出て来たはずなのですが、ぼーっとしてしまって何を食べたのかさっぱり憶えていません。パートナーが今の職場に就職して1年目のことでした。当時すでにパートナーと私は一緒に暮らしていて、いわゆる「内縁関係」にありました。今の職場は内縁の妻にも年金や健康保険が適用されるので、上司には話してあったのだそうですが、中途半端はよくないから早く籍を入れなさい、とせっつかれていたらしいです。本当はもっと経済力ついてから言いたかったんだけどね、とパートナーが言っていました。ずっと私達を応援してくれていたパートナーの両親が私の父親のところにわざわざ挨拶に行ってくれたのが9月9日。帰ったその足で東京に籍を入れに行きました。当時のことはとてもいい思い出です。さて、今年はどんな日になるのかな。