スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

にっこり。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウォーキングを始めて日が浅い為か今のところはまだ体重に大きな変化はありません。一応目標は10000歩に設定してあるのですが、15000歩くらいは歩くように気を付けています。7kmくらい、ですかね。
昨日歩いていて、信号の無い見通しのいいT字路で、急に飛び出して来た白いセダンに当たられそうになりました。あと1歩前に踏み込んでいたら多分引っかけられていたでしょう。かなりびっくりしましたが、もっとびっくりしたのはその車が自治体の公用車だった事!運転していたのは50代くらいの男性で、わざわざ窓を開けてにっこり目礼して去って行きました。歩行者優先も前方不注意もあったものじゃありません。こっちは下手したら命に関わったかもしれないのにその笑顔はどこから出るんだそこの公務員!!
あまりの事にナンバー控えるの忘れました。もっとも、もしもどこかに訴え出たら、あれだけ見通しのいい道路で車の接近に注意を払わなかった私も悪かったんだからお互い様でしょ、とか言われそうですけどね。
信号の無いT字路では直進の歩行者が優先だと思うのって普通じゃないんですか?私の認識が間違ってるんでしょうか。
いくら田舎だと言ってもフレンドリーも大概にしなさいよ、と思ってしまった出来事です…。