スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

ふたご。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ケータイを家に忘れたまま外出したら友人から不在着信が3件入っていました。家の電話にも“電話出てー!”とメッセージ。何事が起こったかとびっくりしてかけ直したら、“ああ、いいもの見付けたんだけど、あなたと全然連絡取れないから、直接手渡すのは諦めてそっちに送ったよ”との事。どうやら大変な事では無さそうなのでひと安心しましたが、そこまでして渡したかったものって何でしょう?
翌日の朝、レターパックが届きました。どれどれ、と開けてみたら出て来たのはやっぱりスクランプ。
今年はウォルト・ディズニー生誕110周年という事で、タカラトミーアーツからディズニーキャラクターを110種類ぬいぐるみにした“ビーンズコレクション”というのが出ています。私は発売直後にチェックを入れて54番スクランプを買いました。…友人はうちのスクランプを双子ちゃんにしてくれた訳です。彼女は特にディズニー好きという訳では無いので、大量のぬいぐるみの山の中からこの子を探し出してくれたのは明らかに私を喜ばせようとしてくれたから。
それであんなに電話して来たのか、と思ったら何だか心がほんわりあったかくなりました。そっくりな子が2つ並んでいたっていいのです。私の喜ぶ顔が見たい、と思ってくれる誰かがいてくれるという事に改めて感動しました。
“ともだち”っていいものです。