スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

たいふう。

うちは毎年夏休みの時島に行きます。なじみの温泉宿があるので湯治と言うより親戚に会いに行く感じですかね。この原稿は明日の朝島に渡る1番最初の船に乗るために、前泊地のホテルで書いています。ところで、今日は9月16日です。そうなんですよ、台風18号が上陸しちゃった日なんです。予定していた特急列車は朝から次々運休になってしまい、そもそも雨風が強くて自宅から出るに出られないという緊急事態になりました。今日の夕方には台風が北の方へ抜けるとニュースでは言っていましたが、出発が遅くなると前泊地で慌ただしくなってしまうので、島に着く前に疲れてしまいます。何とかならないものかと必死で考えていたら、そういえば駅前から高速バスが出ているかもしれないと気が付きました。電話で問い合わせてみたら幸せな事に通常運行。とにかく前進できそう…。外を見ると雲の切れ間に入ったのかちょうど雨も風もおとなしくなった様子。今でしょ!というわけで、明日の朝船が出るかどうかまだはっきりしないよ、と言うパートナーを無理矢理引っ張って、行けるところまで行こうじゃないのとほんとに勢いだけでここまで来てしまいました。第1段階いちおうクリアです。
でもですね、パートナーの言っている事は全く正論なのです。台風一過で明日晴れたとしても、波が収まらなければ島に渡るための船は出ません。こればかりはどうにもなりません。変なところで行動力を爆発させるのは私の悪い癖のひとつです。あはは、とか笑っている場合じゃないですね。第2段階クリアするのか?大丈夫か私??
明日の今頃ゆったり露天風呂に浸かって月でも眺めていられるかどうかは運次第。日頃の行いに自信がないのでてるてるぼーずでも作ります。