スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

ねっちゅうしょう。

先日熱中症というものに生まれて初めてなりました。幸い軽く済みましたけれど、きついですね、あれ。そもそものきっかけは睡眠導入剤精神安定剤を飲み間違えた事でした。真っ昼間から眠くて眠くて何も手につかなくて、あれ?と思って薬の数をチェックしたら数が合わない…。今までこういうミスは1度もやった事がありません。何がどうしてこうなった?ともかく、飲んでしまったものは仕方ないです。開き直って横になる事に決めました。
しばらくして、むわっと来る熱気で目が覚めました。寝ている間に体に直接当たる風が寒かったのか、無意識のうちにエアコンを止めたようです。この日気温は前日比プラス5度の凶悪な猛暑でした。閉め切った室内の温度は何度あったか解りません。全身汗だくで、のどもひどく渇いていました。まずエアコンを動かそう、と体を起こしたら、頭痛とめまいと吐き気がまとめてやって来てこれは尋常じゃないぞと思いました。…大変だ!
回らない頭で必死に考えて、ペットボトルのコカコーラゼロにミネラル塩を入れたものをゆっくり時間をかけて飲みました。室温を下げつつ体の大きな血管を冷やして体温を下げるよう努めました。文章で書くと大変さが薄いのですが、動かない体で実行するのはほんとに楽じゃありません。やらなきゃ死ぬかもしれない、と自分に言い聞かせて必死に頑張ったんですよー。
えーと、何だかなあ。要するに自分が薬を間違えたのが悪いんです。熱中症って怖いです。気を付けましょう…。