スクランプ連盟

趣味の旅行、映画、パートナーと二人三脚のうつ病ライフについてゆるーく書いてます。

ばか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日友人から出張のお土産をきょうだい一家の分までもらったので届けに行きました。中身は“銚子のぬれせんべい”です。今から届けに行くから、と電話を入れたら、馬鹿正直だね、黙っていれば解らないのに、と笑われました。…馬鹿上等です。友人の気持ちを大切にする方を大事にしたいですから。世の中盆休みという事で、道路がやたらに混んでいましたが、運転するパートナーのイライラをはいはい、と流しながら何とか到着しました。
ドアを開けたら姪っ子がダッシュでお出迎え。遊び相手キター!!という訳で、お土産をきょうだいに手渡したらしばらくは姪を相手にかくれんぼやらボール遊びやら。
早速袋を開けたきょうだいが隣の部屋から“おいしいねえ。ところで、銚子ってどこらへん?”と聞くので“茨城県の南の端っこだよー。”と答えたらその場にいた私ときょうだい以外の全員が突然の大爆笑…。なんで?
パートナーが“銚子は千葉県!ち・ば・けん!”と笑いながら言うので姪を連れてそちらに向かい、何言ってるの、とおせんべいの袋の裏を見たら…。
今まで生きて来て一般常識だと思っていた事がひとつ崩壊しました。
待て待て、私他にどれだけ日本を勘違いしているの?!ちょっと恐ろしくなりました。私ほんとに馬鹿かもしれないです。